2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕も雪女と蟹を食いたい

長らく更新が停滞してしまっていた。外せない用事があってブログを書くことができなかったというわけではなく、ただ何もする気が起きず単純に何もしていなかっただけだ。最近は不眠気味で上手く寝ることができず、日の出近くになってようやく眠ることができ…

Diggyな日曜日

昨日コーヒーを飲んで眠れなくなって結局4時ぐらいにやっと眠りについたのだけど、眠りが浅くて起きているような寝ているような感覚がずっとしていて全然頭が休まらなかった。 それでも一応は布団から出て、インターネットをしていたのだけど、その時ずっとD…

劇場とカレーとコーヒー

何かたまには映画でも見に行こうかと思ったけれども、映画館のWebページで現在上映中の作品をちらちらと確認していたけれども、特に見たいと思う映画がなかった。 身支度は整えたがどこにも行く気起きず、AmazonPrimeVideoで何か無いかと探していると、先ほ…

NHKにようこそ!の岬ちゃんは僕らの救い

僕は少し病んでいる系のヒロインにどうしてか惹かれてしまう。急にトリッキーな言動を行ったかと思えば、その次には塞ぎ込んでしまう。触れたらすぐ壊れてしまいそうで儚い、そういうヒロインが好きだ。今回は僕が読んできた漫画や小説の中で一番心に残って…

Rakuten miniを持って街中へ出掛けた話

6月が始まったばかりの頃に、楽天モバイルで目を疑うセールが行われていた。Rakuten UN-LIMITのプラン料金が1年間無料で、さらにRakuten mini本体が1円という驚愕のセールである。しかも途中で解約しても違約金などは発生しない。僕は前々からRakuten miniの…

最近聴いている音楽①

最近聴いている音楽を紹介しようと思う。 できれば月ごとに、「今月よく聴いた音楽」みたいな記事を書ければいいなとも思ったけれども、僕は同じ音楽を延々と聴き続けるタイプなので、そんなコーナーを作ってしまえば毎月同じ曲をお勧めし続けるボットみたい…

くくり博士とインターネット

大沢ういち著の『ゼッタイ良縁!くくり博士はめとらせたい』の1巻が発売されていたので購入した。 前作は18禁の大人の漫画で、今作はKindleでは18禁マークが付いていなかったから、てっきり一般的なコメディものかと思っていたら普通にエロいやつだった。 少…

僕の心にヤバイやつはもういない

桜井のりお著の『僕の心のヤバイやつ』に僕の心がめちゃくちゃかき乱されてしまった。 ジャンルはラブコメ。あらすじは下記の通り。 友人も少なくクラスのなかでも目立たない主人公。殺人とかグロ小説に興味を抱く中二病で、そんな主人公には殺したい相手が…